MENU

ライフスタイルについて! (飲酒/喫煙編)スポーツチャンバラ道 vol.22

こんにちは。Ta1−3(タイチサン)です。

 

突然、読者になってくれた人が増えたのか、急に通知されたのか、わかりませんがフォローしてくれた方がいたようです。

 

ありがとうございます!

すごく嬉しい!

 

累計PV数も2500を超えたようで、読んでくれる人がいると思うと大きなモチベに繋がりますね!

 

引き続きよろしくお願いします!

 

 

さて、今回のテーマですが、

ライフスタイルについて(飲酒/喫煙編)

書いていこうとおもいます。

 

僕と直接関わったことがある人は、僕がどうしているかはわかると思いますが、普段は滅多に話さない考えについても触れていきます。

 

 

前提として、どうすべきかって話はしません。

酒は飲みたい人が飲めばいいし、飲みたくなければ飲まなければいいし、タバコも吸いたい人が吸えばいいと思います。

 

 

 

飲酒について

自分が飲みたいだけ飲みます。

 

試合が近かったり、前日だとしても飲みたかったら飲んでます。

 

我慢する方がストレスになって身体に良くないってことにする、酒好きな奴です。

 

試合終了後に飲むビールは格別ですね!

 

特に勝った試合は!

 

練習後に飲むのも好きなので、合宿の練習とかは普段以上にがんばっちゃいますね。

 

ただ、酒を飲むことよりもお風呂に入って寝ることの方が好きなので、普段の練習ではアフターにあまり行かない方かもしれないです。

 

やっぱり合宿や試合のアフターで酒を飲みながらスポチャンの話をするのが楽しいですね。

ただバカになって騒ぐのも好きですが。

 

 

飲むお酒の種類に関しても、どれがいいとかはあまり考えていませんね。

 

最近は減量しようとしているのと、コスパがいいのとで家ではメインでウイスキーを飲んでいて、ビールはたまにって感じです。

 

 

 

喫煙について

吸ったことは1度もないし、これからもないと思います。

 

興味が全くないわけではないですが、吸うメリットがないかなと思って手を出しませんね。

 

お金もかかるし嫌いな人もいるし。

 

自分は周りの人が吸ってても気にしませんが、自分が吸うことはないですね。

 

喫煙すると体力が落ちるとも言いますね。

 

試合中に相手が喫煙者だったら

「喫煙者には負けたくない…」

と思うことはあります 笑

 

勝手にこだわりみたいにもってるだけなので、どうってことはないのですが、勝つための要因の一つになってる可能性はあるかもしれないです。。

 

 

喫煙が習慣になるとお金もかかりますよね。

 

最近倹約が趣味になっているので、喫煙との縁はどんどんなくなっていっている気がします。

 

 

 

まとめ

酒は百薬の長

タバコは百害あって一利無し

 

僕にとってはこれです。

 

自分にとってのどうしたいのか、どうすべきだと思うのかを大事にしましょう。

 

敢えてタバコを吸うことで、僕に勝った時に鼻で笑うってことを目指すのも楽しくていいかもしれないですね 笑

 

 

ではまた!